topimage

2011-03

 - --.--.-- --


3月31日の相場観(AM5:34) - 2011.03.31 Thu

おはようございます福太郎です。

昨晩のADP雇用報告は民間部門雇用者数は20万1000人増加!?
4月1日の米雇用統計に注目が集まりますね。

確か12月の時もそんなんじゃありませんでしたっけ
この指標は季節修正を加味してるとかしてないとかで雇用統計がネガティブサプライズになりましたよね・・・
今回も指標はどうあれ、荒れる土俵は用意された感があります。
どちらにしても本指標の発表時のポジションは軽めを推奨しておきます。


さて昨日の9501東電の引けなり3990万株が話題になっております。
ご覧いただいていない方のために貼っておきますね
toudennita.jpg

東電の額面は500円ですので、昨日の値段は額面以下となります。
さすがに空売りの買戻し(たぶん裁量でなくアノマリーを加味したシステム系から)などはいるところかと思います。


ただこんな状況下で値ぼれして新規に買いに行くことはどうかと思いますね
何もこんな銘柄でなくてもっと良いのがほかにあります。

市場というのはかなり不謹慎で原発の状況も何日も事態がこう着し進展しないと反応しなくなってきます。
別に織り込むのではなく反応の振幅幅が狭くなります。
よってここからはよほど悪い方向にことが動かないと下方向への反応は鈍いと判断しております。


そこでファンダとチャート妙味の少しまともな銘柄をご紹介しておきます。
7966リンテックです。
太陽光パネル関連で2月に最高益を発表するもこの震災がらみで1800円以下までぶっ叩かれてようやく昨日の引け値が2348円まで戻ってきました。
rinteltukuchart.jpg

今日明日で2400円がらみを上抜けすれば、そこから上はスッカスカのブルースカイじゃあ~りませんか!?
福太郎的にはこの手のチャートタイミングでの参入はとっても好きです。
結果が早く出たほうが良いですものね

それでは今日1日頑張ってまいりましょう
福太郎でした

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

