topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSCI!?!(12:45) - 2011.05.31 Tue

こんにちは福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!
人気ブログランキングへ


今日はMSCIの定期入れ替えで当然安いんだろうな~とか思ってましたが、アレッて感じです
日本のソブリン債格下げからの円安はありましたがだいぶ織り込まれているので、生産予測指数の5月8%UP、6月7.7%UPなどを好感し、9600円を回復する動きとなりました。
復興関連に高いものが目立ち、金融株にも高いものが目立ちました。
MSCIがらみの先行ショートに対してカバーしている動きもあるんでしょうね。

さて、6月の相場の見通しはやっぱり8500円レベルまで下げる可能性を捨てきれません。
ただ下げ足はそんなに速くないのかもしれません。

225系ショートはホールドしておきます。

今週の懸念事項は以下のものがあります。
1)米経済の失速再確認
ISMや雇用統計の発表を受け弱さを再確認してしまう可能性が否めません。
(ISMはピークアウト!?、雇用統計も18万5千人予想)
2)中国経済失速懸念
繰り返す利上げ(4回実行)から上海株の8日連続下げ、はたまた6月4日~5日ももう一度の利上げがあるのではないかとの観測もあるぐらいです。
利上げがCPI上昇に歯止めとなってくれれば良いのですが・・・
ならなければ再び繰り返していくしかないのでしょうね
※この懸念事項が日経の下げを助長する可能性は十分あります。注意が必要です。


さて個別の銘柄ですが
太陽電池で発電したものを鉛蓄電池で蓄えるのでしょうから
6937古河電池はどうでしょう
6937_0531.jpg

チャート的には下げトレンドの上限付近に現株価は位置します。
福太郎的には、株価が25日線を越えてくるようでしたら、買いに向かうつもりです。
動き出したら止まらない、途中乗車不可の銘柄ですので先回り買いかもしれませんね!



昨日お話しした1972ヤネガワラこと三晃金ですが
1972_0531.jpg

何か不気味な動きをしております
一旦ふるい落としで280円レベルまで落ちるのでしょうけど、今にも急騰しそうな相場つきで迷います。
いや福太郎はガマンしますね。


そんなこんなでまた宜しくです。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。



↓ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

人気ブログランキングへ

良かったらランキングと拍手を二つ押してくださいネ!
m(__)m


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。