topimage

2011-06

 - --.--.-- --


NKボックス上離れか!? いやまだわからん!(0:05) - 2011.06.30 Thu

こんばんは福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎ヒント銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ


今日は本当に暑かったです!
市場じゃなくて気温ですが・・・
まだ6月だというのに、このあいだ熊谷では39℃ですって、信じられない暑さです。
体は8051山善の扇風機で何とかなっても、PCが持ちません。
節電もトレードに多大な影響を与えるんですね

さて今夜の動きですが、ギリシャの緊縮財政案可決を好感しダウは高くはじまっております。
何で可決が好感できるかわかりません。

ギリシャは多大な債務をまかなう術を持っていないのですから、このまま行ったらまずデフォルトは避けられないのです。
議会可決、EUのつなぎ融資などがあってもそれを返済できる状態に無いのです。
昨年から税収が上がるように努力してきたのでしょうが、今年もこの有様だと、収入(税収)で債務の元本や利息も払いきれないのです。

結局のところいつか来るデフォルトを待つのか?それともユーロから離脱し一国で責めに合うのか?
福太郎はこの問題は織り込めるわけが無いし、いずれはEU発の世界恐慌を迎えざるを得ないと考えてます。
要はいつそれが起こるのか?なんです。

NKはもみ合いを抜けられるのか?
福太郎の答えはNo! 一瞬抜けても吹いたところで先物から売られ、主力株の売り残が増加、素人の買い玉から買い残も増加し結局は売り方が勝利を収める気がします。

その理由は、225がらみの影響の大きな株の動きです。
9984_0629.jpg

9984ファストリなんですが、以上に強いですよね。
ここや9983のソフバン当たりも、何か訳わからない買い支え的な動きが何にも続いております。

疑念の中の上昇ですの、こうなるんだと思います。
本当の底打ちは、売買代金が伴って男性的な下げをしたときに初めて買えるんじゃないかと思います。

当面は225系の売り仕掛けや主力で輸出比率の高いところショートの対応で考えて行きます。


また本日妙な動きが見られました。
JQS値上がり_0629

ジャスダックの2桁銘柄の乱舞です。
これって市場(ディーラー含む)関係者は、動きの悪い東一部より1円動いてもインパクトがあるボロ株で絣を取ろうとした証です。 膠着の症状としてごく当たり前のものです。


この中で明日の出動銘柄を考えました。
ヒントは、機械セクターです。 過去に代表者へ弁済の訴訟などがあり倒産価格となっています。
上記の動きも明日一日は持つのであればこのヒント銘柄も有望かと思います。

6494_hint_0629.jpg

ねっ、いい感じのチャートですよね
それでは皆様暑さに負けずに頑張ってまいりましょう。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎のヒント銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

良かったらランキングと拍手を二つ押してくださいネ!
m(__)m




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

