topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火中の栗を拾う!?(2:30) - 2011.07.29 Fri

こんばんは福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄はございませんm(__)m

人気ブログランキングへ

今夜はPCを前に、「ドルも安いけどユーロも安いんだな~」とか言いながらハイボールを飲んでいたら寝入ってました。
今日は9501の激戦にて少々疲れたのかもしれません・・・

NYは指標良かったみたいでダウは高く始まっております。
それにしても、まったく米国の動きはわかりません。
政争がらみでぎりぎりの1日あたりに上限引き上げ可決で決まるのでしょうか?

今夜の報道では8月4日までの償還資金は確保したと報じられているので、さらに延長戦突入なのか?
いずれにしてもドル円は下値定着で腰が重いのは先行きを懸念している表れなんでしょう。

8月1日の為替市場で特にオセアニア時間などはHFが9月期決算を前に暴れてくる可能性が高いと思います。
HF決算9月ぎりは45日前だから、8月15日か・・・とか考えると
8月1日の早朝にミセスワタナベ狩りを行う(ドル円を売り込む)ことは十分起こり得ます。
前回のレバ規制では波乱は起こりませんでしたが、足元環境が悪すぎです。

さて本日の東京市場ですが
NK_0728.jpg

NKを日足で見るとあまり良い形ではありません。
昨日前場で1%を超えて下げてきたので、後場おそらくTOPIX型のETFを買ってくると観察してましたが
後場より40万ぐらいの買い物であっさり終了したのを受け、13:30頃から225先物を売ってきました。
一応市場筋の観測では前場1%超下げると、後場から日銀筋が住友信託経由でTOPIX型のETFを買うということが言われております。

現在のポジションはレジスタンス下限周辺で土俵際です。
リバーサルアイランドの部分に丸印をつけてますが、本日の寄りが窓を開けての高寄りであれば足元下値に抵抗力が増します。

ただNYのVIX指数が上昇しイタリヤ、スペインのCDSスプレッドも上昇しているので嫌な予感がいたします。
挙句米国のデフォルトの可能性が色濃くなってきた・・・なんて報道を受ければ下に突き抜けることもありえますので十分注意が必要です。

また昨日7974任天堂の悶絶決算(営業赤字377億!、無配転落!、3DSの1万円値下げ!)で任天堂ショックも値がさハイテクがらみやミツミ電気などの関連銘柄を押し下げるでしょうから、市場全般の雰囲気が悪くなること必至です。
たぶん任天堂は寄らないんじゃないかと思います。

昨日の福太郎ですが・・・
出動銘柄5809タツタ電線でしたが、寄りの436円で買いエントリー成立。
5809_0728.jpg

本日以降期待の持てる引け味でしたので、楽しみです。


そして悩みの銘柄9501東電です。
朝方ヤリ気配で始まり、さすがにブン投げるかとも思ったのですが・・・
ちょっと待てよ、確信すらないけどここは変なアルゴに絡んだシステム系の匂いプンプンで、最近反転のポイントをつかみかけていたので、「ヤリ気配の中買いで入れ!」と従来ポジの2倍を買いに行きました。

9501_0728.jpg

福太郎的にはこのように考えます。
チャートに記載したとおり、下げ局面で調子に乗って売り込み出来高が増えます。
その後一服していると急反転するのです。
買いの局面でもそうです。

だから、下降局面でのヤリ気配は、普通売りなんですがあえて逆を行きました。
先日の640円がらみの寄り付き高値からナイアガラだった逆のことが起こると踏んでの行動でした。
とりあえず昨日はそれで正解、含み損は解消されてきてます。

高値圏や下値圏で出来高が増え後停滞したときは非常に危険です。
これは足しになる考え方だと思います。

また長年の勘では、ここから上が真空なので空売りを踏んづけてとんでもない上昇がありそうな気がしてなりません。
空売りしてたら眠れないですよ。それぐらい上昇目線ですね。

とりあえずタスクフォースの報告が9月なので、8月中旬頃までは減資とかにはならない!?
よって相場全体が膠着したとき勝負する分には、ボラが高く良いのかもしれません。

それでは今日は週末
気を引き締めて頑張ってまいりましょう
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄はございませんm(__)m
人気ブログランキングへ

良かったらランキングと拍手を二つ押してくださいネ!
m(__)m

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。