topimage

2011-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9000円の壁!? これより上は買う材料がない(07:00) - 2011.08.31 Wed

おはようございます福太郎です。

ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄はございませんm(__)m

人気ブログランキングへ


昨日の東京株式市場は前場引け際に一瞬先物9月物が9000円つけたら即戻り売りを浴び軟化いたしました。
このところの市場の動きで買いなのか? 売りなのか? が話題になっています。

ここを買いだと主張する人の気持ちがわかりません。
かといってここから空売りというのも気が引けます。(結果9000円レベルで主力に空売りできる人が勝つのかも・・・)

福太郎的には、俄然戻りを売る! です。

銘柄の判定基準はそう難しくありません。
株価は移動平均に沿って動くものす。(だって株価の推移がラインを形成しているから)
市場のマインドや個別の材料で移動平均から一旦乖離して戻るを繰り返しているのです。
移動平均が上向きになれば上昇トレンドだし、移動平均より株価が上であれば今後移動平均を引っ張り上げより強く上昇のトレンドを作っていきます。

よって基準は25日線に接触し押し戻されるか否か! ここを超えていくには何かワケがありますので・・・
1)押し戻されそうな銘柄を戻り売り
2)25日線を越えた銘柄の押し目買い(個別材料株や仕手系株しかありえません)
上記のような感覚で福太郎は見ております。

では具体例で行きましょう。
6665_0830.jpg

ここのところ話題のエルピーダですが、この足見たら買いにくいです。ハヤ息切れかもです。
平均線で押し戻されてるので様子見です。
証券会社によってここは空売りできないかもしれないのでどうかと思いますがこの局面でのアヤ戻しがあれば空売りもありかと・・・ D-RAMの市況見ればとても買う気になれませんよ


6758_0830.jpg

昨日反発してきました。
それでもこんな状態です。25日線周辺は空売りポイントかもしれません。
ここのところの戻り主役はやはり買戻しでした。(空売りの返済)
ここも25日線周辺は、売り目線かもです。

6758_0830_sinnyouzann.jpg


7203_0830.jpg

トヨタなんですがこのチャートじゃだめですよね・・・
このセクターが何を暗示しているかです。
福太郎は気にしております。


弱いのばっかりじゃなんですので、強いの行ってみましょう。
6297_0830.jpg

建設セクターを含め、復興セクターが強い動きです。
ここも穴掘りで復興でよし、代替エネでよし、で荒い値動きしてきた銘柄です。
25日線をゆうゆう超えてさあどうなるか? 状態です。
福太郎的にはここから味見て参入も・・・という銘柄です。


まあどっちにしても今週から来週は材料盛りだくさんですので
米国の指標は相変わらず悪いし、雇用統計やメジャーSQ控えてるし・・・

やっぱり訳が判らないので様子見か? それもありですよ!

teguti_0830.jpg

ニューエッジはいつまで売り越すんでしょう。
本当にわかりません。

それでは、様子見キメテFXで遊んでいる福太郎ですが
頑張ってまいります。

早く買いで取れる相場が来ないかな~
この1年ぐらい戻り売りが常勝なんで・・・

よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄はございませんm(__)m
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。