topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい加減 逝っちゃって! - 2011.09.30 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄はございませんm(__)m

人気ブログランキングへ

福太郎はよく年末の日経平均はいくら? とか聞かれることがあります。
テレビなどでも評論家や何とかストラテジストとか相手によくやってますよね

福太郎的には、「皆目見当もつきません」と答えることが大半です。

「お前それでも株のブログやってるのかよ」とか言われながら・・・
もし予測がつくのなら、ラージを全力で買うなり売るなりして第二のBNFさんになってます。

年末なんて予測する意味もないと思います。

たとえばNKの5分足を見ていてこのチャートならこの後どう動くか・・・っていうのならまだしも
足元、トレンドを見極めフシ目から離れたほうに付いていくにきまってるじゃないですか

また、株価が何故に上がるのか? または下がるのか?
これもよく聞かれます。

下がるには買いより売りが多いから・・・
上がるのは売りより買いが多いからと答えます。

すると「てめーっ それでも株のブログ上げてるのに、ふざけた答えだしてるんじゃねー」と言われます。
間違ったこと言ってないと思うのですけど・・・

理由を知るより、まずは流れに身を任せることです。
どうせ理由は後からついてくるし、知ったところで何らプラスの効果無しです!

需給動向を決めるのは、足元の状況によりかなり影響があります。
ただいろいろな観点から見た対応が結果需給を支配するのだと思っております。

だから福太郎はチャートのトレンドラインやサポレジのフシ目を頼りにトレードしてます。

よくMACDがどうの、RSIがどうとか?おしれーたー系ずらずら並べて組み合わせてやってる人知ってます。
ある意味トレンドが出てくりゃオシレーターなんて全部貼り付きになり意味ないですから

日経もとっととお逝きになって、あく抜けから買いに転じられるとよいのですが
こんなダラダラしてちゃでめです。

今週から来週にかけては様子見をばっちり決めます。


それじゃよろしくお願いいたします。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄はございませんm(__)m

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。