topimage

2012-02

 - --.--.-- --


需給要因の大切さ(12:40) - 2012.02.29 Wed

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ


昨日は急用ができて更新できなくてごめんなさい。

エルピーダショック!
最初の報道を聞いた時には自分の耳を疑いました。
減資~新規増資と報道された直後、それも大商いの直後。
EDIETでゴールドマン、クレディスイスの保有が明らかになり賑わった直後
なんで会社更生法なんですか
産業再生支援で300億投入しておいてなんで・・・

このことについてはある思いがあるのでいずれお話していきます。
とにかく坂本社長は苦渋の選択をせざるを得なかったということに違いはないでしょう。
今日前場で5円で寄って高値7円まで
とにかく近寄らないことです

さてここのところ2部株が30連勝で大賑わいですね
たとえば9674花月園です
9674_0229.jpg
ものすごいチャートですよね
ここを真剣に買ってひとたび捕まったら終わりです。
回転しながらコツコツ稼ぎ最後にドッカンとやられて大赤字ですよ
福太郎はイヤってほど味わってきましたから
引っ掛かりませんよ

次に一部でも空売りできない5912日本橋梁です
5912_0229.jpg
ここも基本的には花月園と何ら変わりがありません
空売りという需給要因による買いが入らないため上昇、下落ともに一方付いてチキンレース化してしまいます。
ここもコツコツドッカンになるんですね

んじゃ福太郎さんよ~っ
どんな銘柄ならOKなんだよ!って聞かれそうですが
答えは簡単!
空売りの溜まっているものを選べばよいのです。
4406日理化見てみましょう
4406_0229.jpg
これ先週上じゃない?とか話題にしておりましたが案の定上がってきました。
売りがしっかり入っているとやたらと値下がりはし難いものです。
買いが買いを呼び最後に悲鳴を上げながら空売りの買戻しが入って相場が仕上がっていくのです。
考えてみれば、チキンレースの最後は空売りの返済買いが決めていくわけですから
こんな楽な展開はないわけですよ

さて今日は先週の出動銘柄9699西尾レントがいよいよ4ケタ目前まで来ております。
なんか気が変わってまだホールドしてよいのか?とか迷ってます。

あと動きそうで動かない7964マッチを投げました。
いくらもやられずすみました・・・

さて今日の出動銘柄は空売りがばっちり入ったもの行きます。
コード85**
日柄からいえば明日や明後日あたりが面白うそうです。
三角持合いで下に抜けたら投げますけど
Hint_0229#2
Hint_0229.jpg
ネッ!
空売りバッチリですよ
さてどうなることか・・・

それではまた頑張ってまいりましょう
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

