topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EU大統領発言!? (13:05) - 2012.06.29 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

東京時間で今日の昼には、欧州連合(EU)のファンロンパイ大統領がユーロ圏の首脳がスペイン融資の返済で優先権を放棄したことを明らかにしました。
救済基金の有効活用にも言及し、銀行はこの基金から直接資本を増強することが可能だとも言ったみたいです。

この動きを受けて、為替市場ではユーロが急速な買戻しと見られる買いで急騰しました。
日経平均先物も9000円に乗せ、現物さえも9000円にのせてまいりました。

これでユーロ崩壊は避けられ欧州危機は回避されリスクはONなのか?というと、決してそうではありません。
何日か前にも書きましたが、今後の動きとしてさまざまなことに一喜一憂し急騰急落を繰り返していくのです。
こんな形での株価底入れというのは見たことがありませんので・・・

たとえは悪いのですが
九州でレバ刺しの食べ納めで食中毒になられてしまった方がおられます。
これは規制で食べられなくなるので、食べられるうちにここはおいしく頂こうと考えたのでしょう。
食べるとある意味危なっかしいので規制を入れたわけですので・・・
(食中毒になられた方にはお気の毒だと思っております)

相場もそうなので、トレンドに逆らい大丈夫だろう・・・
この考え方は非常に危険です。

TOPIXの月足を見てもいまだ長期下げトレンドの中にいるのは明白です。
今年の2月ぐらいにはいよいよ底打ち反転でトレンドが変わると思っていたのですが
4月5月の下げで台無しになりました。

よってここは9000円台なら、たいていのものを売りで入ってほぼ間違いなしそうです。
さまざまな要人の発言に一喜一憂するとは思いますが
一部の仕手系株などを除いてはそう簡単には戻させてはくれないと福太郎的には考えます。

さて出動銘柄ですが昨日今日で上昇しいいとこまで来たので予定より早く利確してしまったものがあります。
3264アスコットです。

そして昨日の出動銘柄は4321ケネディクスでした。
これは今日の地合いでも下げてる捻くれ者です。
これに関しては買い下がりでも対応してよいのか?と思ってます。
あんまりすぐには動きそうにないのでまずはミニマムで買っておきましょう。

今日の出動銘柄はきな臭い動きをしているハードディスク関連のコード67**の225採用の銘柄を売りで入ります。

それでは来週の月曜日が買いでくるのか?それともヤリでくるのか?
がんばってまいりましょう。
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。