topimage

2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性悪いは・・・8291は(5:50) - 2012.08.31 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

8月30日の東京株式市場は本当に場味が悪くて困りました。
やるもんがないな~っ

景気敏感株では最安値になっている銘柄が目立っております。
これが何を示唆するものなのか?

もちろん中国の表面的な景気失速だけでこうなっているとは思っておりませんが
それにしても景気敏感株の株価を見て感じることは
今後欧州と並ぶくらいにアジアの危機が材料視されてくるということです。

お隣の国韓国では6月にも資金不足に見舞われるとの観測が報じられていました。
この9月にもIMFとかに資金供給を求めることになるような気がいたします。
前回の通貨危機には日本がIMFを通じて資金供給に応じたものの
今回は外交上での問題が山積しており(竹島・天皇への謝罪要求など)
そうやすやすとはことが解決に向かうとは思えません。

また中国にしても福太郎的にはただでは済まないと思っております。
内情については今一つ踏み込んだ報道がないのも事実で
実際のところはどこまで悪いのか断片的にしかつかめないのです。
ただ中国の上海の株価が安値更新をしていることが今後を示唆しているのではないでしょうか
2000ポイントで抵抗しておりますが、ここを割るような動きが本日起こりそうです。
割れればストップロスに引っかかり下げが加速するかもしれません。
そしてイベントドリブン的な売りが多発することも十分考えられます。

米国のダウも薄商いのなか106ドル安で帰ってきております。
明日のバーナンキさん待ちのなかドイツの経済失速を嫌気した動きということなんでしょうね。
いずれにしても市場は明日バーナンキさんは従来のスタンスからあまり変わらないはずというのがコンセンサスとなっております。

東京市場にしても閑散のなか何かを懸念しNKが9000円であるのだけれど
年初来の安値を更新していくものが目立ちいやな気がしております。
何か指数だけ高くて個別は超軟調といった感じがしますよね。
NKにインパクトを持つ値嵩株を買い上げているだけですのでいずれ是正される時が来ます。
これはワイド化しているNK倍率と大きく関係があります。
TOPIXがさや寄せすればいいのですが・・・NKがさや寄せするのはほぼ間違いなさそうです。
とにかく9月はパフォーマンスが毎年最悪ですので今年もそうなりそうな気がいたします。

さて昨日書いておいたシャープについての株価推移は本当にチャートのとおりとなりましたね
引け値が227ですので超微妙なんですがズバリ今日は下に向かうのでは?と考えております。
引け値で227を1円でも割って引ければ来週は値幅を伴った調整を迎えそうです。

また出動銘柄の3632グリーですが朝方安く始まり参入したものの、全くいいところなしでした。
まあ今焦っても仕方ないと考えブン投げ劇場となりました。
ここは大きな三角持合い形成中で、これまでのDena買いのグリー売りのアービトラージが9月に巻き戻しが入ると考えておりました。
そんな簡単じゃなそうですので今後は参入に慎重になろうと反省しております。

また朝方元気だった仕手系株に目を奪われて
8291日産東京販売に緊急参入!しました。
売りでといいたいところですが、買いなんですね(泣
385円どころで入ったのでどうにもなりませんよ
チャート的にはまだ我慢すべきですので今日一日様子を見て耐えます。
まあ360円割ったらブン投げしかないですね。
こうなったらまたまた手痛い負けとなってしまいますね

さあ今日の出動銘柄は売りで入ります。
少し前に買いで出動したこの銘柄・・・
上がっても下がっても「タッタッタッ・・・」と一方づて動きます。
ここは外資のおもちゃにされている感が強いので
ベクトルが一旦下に向けば・・・そうです結構値幅頂けそうです。
コード81**
ヒントは猫

もうお分かりですよね
それではまた頑張ってまいりましょう
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。