topimage

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有望なのはその他金融、不動産、そしてSNS! (7:55) - 2012.09.28 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

NYは失業保険申請件数が好調なこともあり堅調に推移し帰ってきました。
今日の東京市場も、自律反発した後押しとなり日通しで堅調に推移していくことでしょう。

昨日はSNS関連でグリー、Denaが大暴落いたしました。
原因はやはり日経報道によるDocomoのゲーム参戦です。
本当にそれがこの2社にとって存続を左右するような大きな脅威になり得るのでしょうか?

確かにゲームサプライヤーにとっては朗報であります。
1タイトルをサプライした時のリターンが違いますので・・・
そんなのはグリーやDenaも追随すれば済むはずです。
確かに利益を押し下げることは確かでありますが・・・

ただDocomoにしてみてもランチェスターの理論ではないですが、2社が大きなシェアを持つこのマーケットにおいてシェアを拡げて行くことは並大抵のことではありません。

そしてよく考えてみればこれはすっぱ抜きであって会社からの正式報道ではないのですから・・・
正式発表があればこのSNS2社は買いで入らなければならないでしょう。
それは後の株価が証明してくれることでしょう。

福太郎的に現況のなかで期待できるセクターは、その他金融・不動産・そしてSNSなんです。
2012年問題を乗り越えあの長銀ビルの売買成立など不動産セクターはようやくトンネルの出口を抜け出しつつあるといえるでしょう。
ましてやこの低金利の継続ですので

その他金融にしても過払い問題を乗り越え元々の高収益性と低金利の継続を考え併せればストロングバイです。

最後にSNSですが従来のハードありきのゲーム業界に一大センセーションを起こしたことは言うまでもなく、これがだめなら当面このセクターでの勝者は見当がつきません。
間違ってもソニーや任天堂ではないことは確かです。

さてそんなこんなでこのセクターは超注目でいきましょう。

さて昨日の出動銘柄8508Jトラストですが、予想通り飛び出してきました。
今日はいったん利確しても良いのかな~とか思ってます。
8508_0927.jpg
1000円手前はそれなりに戻り売りが入り易いので少し日柄をかける必要がありそうですので・・・

今日の出動銘柄行きます。
コード363*
もうお分かりですよね。
チャート見てもまだ大崩れしてはいません。
Hint_36320927.jpg
今日はおそらく10時前ぐらいまで下げ、そこからは切り替えしていくのでしょう。
引けは高値圏で引けてくると予想してます。
朝方9:15頃とかに買い出動するつもりです。

それでは今日は週末です
頑張ってまいりましょう
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。