topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融緩和 11兆!? (7:25) - 2012.10.31 Wed

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ



NYはハリケーンで物凄いことになっております。
今日も商いは中止となり、なんでも天候要因で2日球場になるのは124年ぶりとか
被災された人々にはお悔やみ申し上げます。

昨日の日銀政策会合の結果がなかなか出てこないので妙な期待を持ってしまいました。
「これは緩和スケールを抑えがちな日銀に対して、言うだけ番長こと前原さんが難色を示しているのでは
」とか思ったのは福太郎だけでしょうか?
これだけ長引いているからには市場の期待を裏切らないかも・・・

そういいながら手元のノートPCで日銀のHPを確認するんだけれどもアクセスが集中して思うように見ることができませんでした。

その後は、情報が入る前に為替チャートが大きく下落しているじゃありませんか
USDJPY_1031.jpg

直後にようやく11兆の緩和とニュースが入りました。
事前に10兆~20兆との報道で期待は高まっていたので失望感が伴うものでした。

株はどうでしょう
NK_1031.jpg

株にしても失望売りが先物現物ともにみられました。
もっとも為替にしても株にしてもイベントドリブン的な動きであり、あんまり気にしなくても良いと思います。
売買代金の上位にREATのJREが入ってくることだって異常ですから

まず今後の株式市場にとってもっとも影響を与えるものはドル円相場です。
ドル円にしても昨日の安値から売り込むような動きは見られず落ち着いてきております。
もっともNY勢が不参加なので今日の東京市場での動きを注意深く見てみたいとは思います。

さてここからの福太郎的相場観ですが、以下のように考えてます。
1)ドル円相場はすでにトレンドは変わり円安方向に向かっていく
2)為替の動きから東京市場は9200円を超えて新たなボックスに突入(9200~10000円)する


では本日の出動銘柄行きましょう
カーバイトの買い出動ではありません(笑)

コード999*の買いでいきます。
問答無用の一撃必殺です!

それではまた頑張ってまいりましょう
よろしくお願いいたします。

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。