topimage

2013-01

 - --.--.-- --


悶絶バイオに発狂新興不動産そして代替エネルギー関連へ(6:30) - 2013.01.31 Thu

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

一昨日の後場からの新興バイオ銘柄総崩れには目を覆いたくなるような惨劇です。
その代表格4571ナノキャリアなんですが
これまでそりゃ恐ろしくなるぐらいの上昇でPSCとかを彷彿させる冒頭劇でした。
ざっと10万円スタートから50万手前まで押目らしい押目も入れずに上昇を続けてまいりました。

ところが29日はストップ高を付けた後大引けはなんとストップ安
過去に覚えのあるところではあのラオックスぐらいのもので個人がストップで買いに行ったらストップ安まで売り込まれ、制限値幅の2倍の損失を抱えることになるのですから

昨日の大引けは少し戻してざっと30万といったところです。

もともと福太郎は株で言ったら一番重んじているのが流動性ですのでこの手の新興株は下げだして板に買い物がなければ、それこそ何日も寄らずに値幅制限解除なんてことにもなりかねませんので手は出さないことにしているのです。

福太郎的にはどんなに値幅の調整や日柄の調整が済んだところでこの手の銘柄に参入は致しません。
何ならPSCのチャート見てみてください。
その後にどうなったか・・・

その動きから市場は資金の行先を新興不動産株に向けてきました。
4321ケネディクスやサンフロンティアなどなど相次ぐ暴騰ストップ高連発です。
アドレナリンが暴発、もう乗って行くしかないと割り切りケネに26000半ばでのり27000台で怖すぎて降りちゃいました。
だって十分な値幅だしあの買われ方見てたら逆戻し食ったらそれこそ糸冬ですよ
やめときゃいいのにファンドクリエーションも朝方74円で手をだし前場あまりに動きが悪いので
76円で薄利撤退!
そんときゃ他が上がってもここはそうそう上がらないし・・・他行こう(^^♪
そう思っていたら売った後に上がるは上がるは・・・高値91円まで・・・ざけるな~!!!!
参りました(ほんとに悔しかった)


さて気を取り直してね(^^♪
今日は朝方NHKのテレビで太陽光発電のパワーコンディショナーについて報じておりました。
業務用として6622ダイヘンの鳥取工場が出ておりました。
何とも需要に対して生産が追い付かずに増産体制を整えるも未だに供給しきれていないとか

個人向けでは6895ダイアモンド電機(大証2部)のパワーコンディショナーを報じておりました。
あんまり聞かない社名ですし商い見たら日に3000株とか5000株とかしかできていないし
会社のHPはhttp://www.diaelec.co.jp/index.htmlなんですがね

そもそもパワーコンディショナーとは何なの?
太陽光2_0131
太陽光発電システムなどで発電された直流の電気を家庭などで使える交流に変換する装置。パワコンはインバーター、トランス、電源(電解コンデンサ等)、冷却ファンなどの部品から構成され、キャビネットと呼ばれる収入箱に格納される。住宅用太陽光発電システムの場合、太陽光パネルで発電された電気は、配線ユニットを経由して接続箱・開閉器を通じてパワコンに送られる。一部は交流としてエアコンや照明など自家消費に回され、余剰分は商用系統から流され売電されるが、その際に売電用の電力量計(電力メーター)も必要になる。

個人向けのものは1台20万円程度で、法人向けは5~600万程度が中心価格帯となります。
これはダイヘンもいいのですがダイアモンド電機を監視していこうかなとも思いましたよ


あと昨日気になったのは先にいじったことのある7647音通なのですが、いったん膠着化と思いましたがまだ死んでないようで板に厚みも出てきました。
7647_ita0131.jpg
今後の動きにもよりますが、結構大きく出てくるかもしれませんよ、ここは
福太郎も監視は続けておきますね


さあ~て
今日は何で出動しようか
下手な仕手系やるよりメガバンとかのほうが動きが良いのでね
でも激しそうな話題株で行きましょう。
原発が動きませんので火力発電需要で石炭関連が良い動きしております。
3315の日本コークスではありませんよ・・・
コード151*の買い出動で行きます。
Hint_15180131.jpg
こりゃ高いところ買いで入るのかもしれませんが、初動のカーバイドにすごく似てますよ
なんでもここに資金が集まるとか・・・本当なのかな~っ

それでは頑張ってまいりましょう
皆様の拍手やランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

