topimage

2013-02

 - --.--.-- --


気になる不動産・建設セクター銘柄(1:30) - 2013.02.28 Thu

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

相変わらずの海外情勢、気になる円高を嫌気してか昨日の東京株式市場は軟調な展開となっておりました。
ただマザーズやJASDAQはナノキャリアだフォンツだカイオムだと暴騰株続出で活況な展開でした。

さすがに主力株が買い手控えのなか、何かをやりたがる個人の無限信用により膨張した買い余力が局所に向かえば火柱高は必至ですから。
ナノキャリアは先日のナイアガラから再び高値圏まで買い上げストップ張り付きですから・・・
福太郎はこの動きの巻き戻しが怖くてどうしても入れませんね(泣
この手の銘柄では致命的な損失を被ることも十分に起こり得るのでやはりある程度の流動性は必要なのではと感じている次第であります。


ここのところ福太郎は東京都心部の土地の底打ち感から含み資産(土地持ち会社)を外国人投資家たちが買いにきていると考えております。
たとえば三井不動産、三菱地所の新高値更新や東急京急東武などの電鉄株の動きを見ても全然押目すらない感じですよ。
そうなってくると倉庫株とかに矛先を変えていくのも手かもしれませんが、ここは不動産株でチャート的に面白そうなものを挙げておきますね。
福太郎が状況により出動しようというものです。
3003_0228.jpg
3003ヒューリックです。
ここは昔の日本橋興業という旧富士銀行(みずほは第一勧業銀行と富士銀行と日本興業銀行が合併してFGとなった)の店舗不動産管理を中心として営まれる会社が上場してきたものです。
もともと都心部に物件をかなり持っておりますので土地持ちという考え方では魅力が出てきます。
ただしここは3003というコード番号でお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが昭栄という繊維会社から不動産会社に転じた会社との合併を先にしております。
チャートでもお分かりのように大きく窓を開けた部分は大型の増資による希薄化を嫌気し500円割れまでぶっ叩かれたのです。
ただしここにきてのアベノミクス効果か株価は700円手前まで戻してきております。
ここまでは下値を切り上げ窓埋めも終わり従来からの節目に挑戦する局面です。
ここはブレイクアウトを見込んで安いところがあれば仕込んでおきます。
中期目標株価は880円!?判りませんが動き出せば値動きが軽いので・・・


さてそれと気になる銘柄を見てみましょう。
6753シャープです。
6753_0228.jpg

福太郎的考え方は大丈夫かと思ってましたが、ダメなような気がしてきました。
今後サポートラインの273円割ると230円どころまで一気に下落するリスクを受け止めなくてはいけないのかもしれません。
直近信用残高は売り残8045万株に対して6128万株の買い残です。
売り方が勝ってしまうのか?
会社の状況が大きく変わらなければテクニカル的には買えないと思います。



8589アプラスです。
8589_0228.jpg
今日少し手を出しちゃいました
Wボトム完成からネックラインの200円どころの売り物をこなしさえすれば・・・いいね!
そんな考え方をしております。
ザラバの値動き見てても大物が複数潜んでいそうな気がしてます。
ここにきての規制解除も支援材料のはずですから、ここから下には向かはないとみております。


8247大和です
8247_0228.jpg
今日の安値98円は非常に意味のある株価であり目先ここを下に割り込むと調整が長引く恐れがあります。
知ってか知らずかは別にして株価はぴたりと止まりサポートギリギリの安値引けです。
ここはいつもロン毛の陽線が出やすい銘柄で、あまり潤沢な資金を持ち合わせていない筋が手掛けているのかいつも大成には至りません。
ただこの局面において待ち伏せ買いという考え方は十分妙味があると思ってます。
調整入れても知れてますよ。


さあそれでは今日の出動銘柄行きましょうか
Hint_88150228.jpg
コード881*の買いです。
不動産株ですので冒頭の考え方なんですが、過去においてここのグループ会社各社がパッケージで買われることは良くありました。
それだからというわけではないのですが、オーバーブレイク前夜的チャートに魅力を感じます。
あと一本ぐらい陰線はさみそうだけれど行っちゃいましょ
動き出したらまずいのでね
一昨日の出来高の意味が後々わかるかと思いますので

それでは頑張ってまいりましょう
皆様の拍手やランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

