topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィック・ダビンチの亡霊(7:30) - 2013.03.29 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ


一昨日になりますが、4321ケネディクスの売買代金が東証で第2位に入ってきました。
時価総額が1000億円程度のこの銘柄が600億円とかこなしているのですから驚きです。

ではいったい誰が買っているのか?
どんな資金が入っているのか?
8000円から叩き上げここまでざっと6倍になってきているのですから
出てきている売り物は下の買値の利益確定玉と考えてよいでしょう。
まあ先週はバークレイズ中心の貸し株による空売りが増加してはいるのですが、
この水準では実弾売りもかなり出てきております。

この銘柄がこんな未曾有の大商いをこなしているのは
今後起こることを市場は前もって指示しているのかと思います。
4月に日銀発の市場へのメッセージをこの大商いが予見しているのだと思います。

普通に考えて2年で2%はかなりキツイというか無茶ですから
市場はそれを公言する以上何か隠し玉を持っていると先回りして株やリートを
買いあさったわけです。
この2%越えは近いところで小泉政権下で一瞬超えたのにとどまります
このことを成し得るには株を上昇させるのが最も手っ取り早いのだと思います
この4月に中途半端な発表だと当然材料出尽くし砲を浴び急落となりかねません

たぶん、たぶんですよ
TOPIXが1%超下げた時に住友信託経由でETFを買うといわれております。
この資金の枠が余ってしまうのは最悪なことです。
だって1%とか下がりにくくなってきているのだから買えないでしょう。
今後はそんなの関係なしに買ってくる方針に切り替えると思ってます。
場合によっては日銀が新値を切る・・・そこまではないと思いますが
日銀がファストリ、ファナック、ソフバンあたりに兆円レベルのお買い上げで
あっという間に「甘利越え~♪」とかだったら笑えますよね。

4321_週0329
4321ケネディクス(月足)のチャートですが、底値圏から大きな商いを伴った大陽線が描かれております。
ここはザラバの値動きがかなり激しいので結構怖いのですが
中長期でとらえるならこの水準のどこで買ってもokのような気がします。
直近でレジスタンスを軽く抜きって行くのでしょうね


今週初めと昨日の出動銘柄としてご案内した8789フィンテックです。
8789_0329
昨日はストップ高してしまい買い増しができませんでしたが
ここもケネディクスと同じで過去の水準と余りある乖離を意識した動きとなっております。
理屈抜きについていきたいと感じております。
ここは現状から5倍とか10倍とかになっても何ら不思議ではありません。
そうです理屈抜きに上がるから買うという図式もまた株式市場には当然アリなのですから


さあ他にも書きたいこともあるのですがこのぐらいに仕手
今日の出動銘柄行きましょう
コード920*の買いです。
Hint_92040329
嘘かほんとか?
とある資金が今日買えるだけ買うとか・・・
ほんとかよ
でも火のないところに煙は立たないのでね(笑)

それでは頑張ってまいりましょう
皆様の拍手やランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。