topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NK下落めどとその他金融の動向(7:40) - 2013.05.31 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

-----<市場の話題>------------------------------------------------------------------------------------

昨日のNY市場では失業保険の申請件数の発表が事前予想よりも悪くそのことを好感!?
事前予想が34万人の申請を見込んでいたものが35万4千人の申請となりました。
平素ならネガティブな材料なのですが、ここではFRBの量的緩和の縮小が遠ざかったと
市場は捉えました。
もっともダウで21ドル程度の上げにとどまっているのですから知れてるレベルではありますが

昨日の東京市場は予想通りというのかやはり厳しい下げとなってまいりました。
すでに積み上がった4.3兆円の裁定買い残を考えるとそれだけの売り圧力となるのです。
水曜日の発表では3785億円の減少でした。
やはりメジャーSQまでこの需給悪がのしかかってくることは確かです。

先週の1143円安の状況を分析してみると、外国人が日経平均先物のラージを
5400億円売り越しでありますがなんと現物は274億円の買い越しです。
ただし裁定解消に伴う買い物がある程度あったのでしょうから実際には現物は
売り越しなのでしょうがそれにしても現物の実弾売りが少ない。
これはHFなどの機動的に動くファンドが先物を叩いて利ざやを得ようとしたことが想像できます。


では今後の動きはどうなるのか?
NK_0531.png
値幅的にはあと少しで一旦調整の終了感が出てきます。
仮にボリバンの-2σで止まったとすると13230円程度です。
ただしこの手の暴落後には指数的には底打ちするも実弾(実際の玉)の整理は其の後になり
それが結果として2番底となるケースが多いのです。
通例では数週間後に再び底入れとなるケースが多いのですが・・・

ではその値幅は?
NK月足_0531
市場で話題の10連続月足陽線ですが2005年に同じような上昇相場がありました。
この時の一本目の陰線の値幅見ると結構深く押してます。
この値をそのまま鵜呑みしてあてはめたなら11300円程度まで下落の余地が出てくることになります。

まとめれば、目先は13230円で止まりそう(相場なのでわかりませんよ!
そこから数週間にわたり調整色を強めれば12800円とかまでは想定しなければならない
まあそんな感じでしょう

目先日経が反発しても日経VIが落ち着くまでは買いで入ればけがするだけでしょう
これだけのボラは投資家を翻弄し資金を消耗させるだけですから

 今日は朝方買い戻し中心で値を戻してくるのでしょうが
後場急速に値を消していくでしょう。

-----<気になる銘柄>----------------------------------------------------------------------------------

9501東電に個人の大きな商いが観測されております。
5月29日に500万株の純カラで売りっ放しです。
大したものです。
どうなるか興味を持って見ております

話は変わって
目先の金利上昇で悪影響及ぶ業種である「その他金融」についてみてましょう
まずは筆頭8515アイフルです
8515_0531.png
重要なレジスタんをすでに割り込んでおります。
いたずらに戻す局面は売りで参入するつもりです

次に8585オリコです
8585_0531.png
ここもレジスタンス割ったばっかりです。
もともと足腰強くないのでなかなか利益を出せる体質ではないのでしょうか
200円台に値を消すと思います

そして8519ポケットカードです
8519_0531.png
ここは比較的強いです。
今後レジスタンスを明確に割り込み全般の味が悪いときにはチャンス到来です。


今日は朝方買い戻し中心で値を戻してくるのでしょうが
後場急速に値を消していくでしょうからその時にその他金融がどういう動き方するかで参入を検討します。


-----<今日の出動銘柄>------------------------------------------------------------------------------

今日は851*の空売り出動にしておきます

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう


皆様の拍手ランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。


ランキング紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。