topimage

2013-06

 - --.--.-- --


期末のドレッシング買いだよ(7:00) - 2013.06.28 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

-----<市場の話題>------------------------------------------------------------------------------------

昨日の東京市場はやはりザラバで上海の動きに一喜一憂している感じでしたよ。
それにしても福太郎の相場勘は凄まじい外し方で(大笑)引けてみれば高値引けですから・・・

ただ一昨日の14:45ごろから昨日の前場10:30頃まではいわゆる動きの良かった銘柄たちが
かなり酷いところまで叩き売られて「いったい何が起こっているんだろう・・・?」と
いつもよりかなり多い独り言を言いながらトレード画面に向かっておりました。

まあ今の東京市場は米国10年債(世界一の流動性)利回りと逆相関の間柄ですので
判らなくなればこの利回り見てみましょうよ
2.6%あったのが2.474でしたので依然高水準ではありますが幾分良い方向に
動いてきておりますので日本株米国株ともに堅調となるはずです。

まずは日本株のチャートです
NK0628.png

ここにも書いたのですが大きめの陰線が引けで12600円どころのサポート割って引けていたのは
やはり気がかりなのです。(安値が安値でなくなるから新たに探しに行くのか?)

それではNYも見てみましょう
NY0628

いつもと違った見方で行きましょう。
福太郎はこのEMA(指数平滑移動平均線)直近の価格に比重をかけて算出する為
SMA(単純移動平均)より動きがリアルで素早く追従いたしますので結構好きなんですね
考え方は移動平均線ですので従来の通りで大丈夫です。
このEMAでも20はトレンド掴むのとその変化が起こりそうな時に役立ちますので

でもなんだか方向感つかみにくいな・・・
そんな時は2部指数ですよ
変にいじられにくいのが魅力
のこのチャート
2部指数0628
あんまり上がっていないんですよ
むしろ状況によってはサポート割れそうな感じですから・・・
激しいボラに一喜一憂する東証1部よりこの指標は騙されそうな局面では特に有効です。
実は過去相場の方向感をつかみそこなうのをこの指数に何度も助けてもらいました。

ついでにマザーズも見てみましょう
マザーズ0628
どう見たらよいのでしょう。
最近のバイオショックというよりペプチドショックの影響なんでしょうね。
下にぶち抜けてるじゃないですか

それにしてもなんなんでしょうねあのクソIRは!!!
あんなのあり得ないですよ
IPOで散々市場から金吸い上げて挙句の果て何日もたたないうちにファイザーと決裂!?
そんなの急に決まるわけないのでかなり計画的!
こんなことを市場関係者が容認してよいはずはありません。
それなりの責任をとって叱るべきです



-----<福太郎の相場勘?>----------------------------------------------------------------------------
相場観ではなくあくまで勘!?ですので・・・

昨日は復活するしないでガチャガチャしたからではないのですが
まるっきりの正反対!前場の安値圏ではやっぱり相場勘が当たりそうで怖いとか
思ったのもつかの間・・・
まあきれいに指数が上昇していきます。
ザラバで上海もインターバンクの金利も安定的とのことでそこそこ堅調に推移し
安心感が広がり???東京も一段高?
違うでしょう。半期末だからドレッシング入れてたんでしょう。
見え見えですよ

福太郎はこのことを少し甘く見てました

今日も一日そういう動きをして朝方から買い先行の展開で
ザラバ上海が変な動きしなければ13400円レベルまで見ておきます。
上海の動きによっては13000円はあっさり割り込みますよ


-----<気になる銘柄>----------------------------------------------------------------------------------

昨日に続いてまずは金を見てましょう
Gold0628.png

要注意ですし危険なチャートです

昨日の動きをおさらいしましょう
85150628.png  
前場驚愕の730円どころまでぶっ叩かれてそこから一気830円どころまでの100円幅のかち上げ祭り
これじゃ即刻LCの連続で売ってやられて買ってやられてになってしまいます。

4321ケネディクスですがこれも同じです
43210628.png

たちが悪いですよ
4321空売0628

野村が売りっ放しです


ただ昨日の動きのなかで先の調整を済ませている不動産に買いが入ってました。
8802三菱地所です
88020628.png
結構好きですね・・・この手の動きは
でも福太郎はもう少し違うのが好きなんですね

8815東急不動です
88150628.png
値ごろからも動きからもこちらの銘柄も悪くありません
一旦動けば一方的にチャカチャカ動いていきますので早め乗れれば値幅も取れますね


-----<今日の出動銘柄>------------------------------------------------------------------------------

今日は迷うな・・・

コード216*のリバ狙いの買いで入りたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう


皆様の拍手ランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。

ランキング紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

