topimage

2014-08

 - --.--.-- --


それでもチャートの線引き(8:00) - 2014.08.29 Fri

おはようございます福太郎です。

皆様のご支援でランキングも上がってまいりました。
本当にありがとうございました。


ランキングにご協力をお願いいたします。 更新していくやる気の源ですので!

↓ランキングサイト紹介文にて今日の福太郎出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ

  ↑ ランキング「ポチっ」てみてください!

本当に応援ありがとうございます!今日もよろしくお願いいたします。!

-----<今日の話題>-------------------------------------------------------------------------------

昨日の東京市場の動きなどはかなり動き難いというのか
損失を出してしまう相場付きでしたよね

材料株系はもともとが高い位置関係でしたので
エグイ下げとなっているものが多々ありました。

今後9月相場ではいよいよ迫りくる地政学リスクの緊迫と
消費増税に対して是非の議論、そして安倍政権のブルオペレート
であるGPIFの国内株運用比率の上昇(20%?)などが関わってきて
どうも混とんとしてきそうだし

こんな時には傍観しておきましょうよ
そしてチャートに線でも引いて次に備えましょう

得意のNK(日足)CFDチャートでいくつかの線の引き方をおさらいです。
「オイッ福太郎!そんな簡単なことやるな!」 まあそう言わずにねっ

●まずはトレンドが生きているまたは発生しているのでは?
そう考えた時には・・・こんな線を引いてみましょうよ

NKT1140829.pngNKT4140829.png

このチャートでは一段下段にドロップした可能性が否めませんね

●次にどうも保ち合いでボックス推移なんではないか?
そんな想定で線を引く場合です。

NKT2140829.png

このチャートでも一段落ちている感が・・・

●それでは移動平均を使って上か下か見いうとしたときは・・・
NKT3140829.png

こんな見方をしておけば・・・
大体の方向感は掴めてきたでしょう
このチャートでもなんか25日線微妙に割ってて弱いし・・・



ここまで書けば今日の想定レンジがNKで言えば
15200~15400円と思えます。
レジサポのチャート3番目に載せた緑線のものから
上値は25日線の15400で下値は75日線周辺と判断したわけです。


こんな感じで想定レンジや方向感を見ていくやり方をしておりますよ
ベテランの方はもう少し違うデータと組み合わせたりするのかもしれませんが
福太郎は基本的に移動平均とトレンドラインを中心に考えていきます。


さあ次の線を引いてみてください
自ら線を引きそれを武器にエントリーして勝てればうれしいものです。
負けたら反省してそれを盛り込んでまた線を引いていくんです。


線を引いたチャートの数の分が経験値となり
トレードを躍進させる糧となるはずです。


-----こんな銘柄はどうする?----------------------------------------------------------------

今日は休憩です


-----<気になる銘柄>-----------------------------------------------------------------------------

今日は休憩です


-----<今日の出動銘柄>-------------------------------------------------------------------------

 
今日は休んだほうがいいのかも・・・



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう


皆様の拍手ランキングの「ポチッ」に感謝しております。
福太郎的相場のとらえ方を満載していくつもりです。

これからも応援よろしくお願いしますね!


本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。

ランキング紹介文にて今日の福太郎の出動銘柄を記載しております。 ぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

