topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちょっと待ってよ東京市場(7:30) - 2014.11.25 Tue

おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

先週は更新が滞ってしまいごめんなさい。

諸説いろいろあるけど結論から申し上げますね
ここからの動きには要注意です

なぜか?
チャート見ていただくとわかりますが異様に上値が重そうです

皆が先行き楽観で満ち溢れているときに奴らは仕掛けてまいります。

そりゃ日銀がETFガンガン買いますので下値の不安は少ないのでしょう
そりゃ11月末には安くならないアノマリーもあるでしょう

じゃ大丈夫なの買いにガンガン入っても
それじゃ簡単すぎるでしょう
判り易過ぎでそんなことはあり得ないと考えますよ

HFの連中はJGB日本国債を売り崩そうとして多々粉砕されております
日本売りを仕掛けたいむきならひとまず円を売るのでしょう。
そしてタイミングを見計らって株も売り崩してくるでしょう

彼らの大義は財政再建の遅れで再生が難しくなる・・・
まあそんなところでしょう。

解散に向かえばかこの経験則からは株は上昇が十分期待できます。
この上がったところ買ったらまずいでしょう・・・

押したところを好業績のものを引き付けて買うか
それとも上がったところは指数の連動性の高い銘柄で
空売りを打診売りして売り上がるつもりでのぞむか

まあどちらも戦略としてはあっているけどエントリーする時間軸が
少し違っているので引き付け買いの利確の後、空売り売り上がり作戦も
十分対応可能だと考えております。

それではチャートで確認しておきましょう
NK141125

結構上値が重いのチャート見てわかるんですよね

売買代金2兆円だとして日銀が380億/日のETF買いを入れても
奴らにしてみれば心理的障害にしかならないでしょう。

まあ慎重にいきましょうね


判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

材料出尽くし・需給悪の建設株の売り妙味(7:15) «  | BLOG TOP |  » 更新できずm(__)m (1:50)

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

