topimage

2017-08

 - --.--.-- --


更新できずm(__)m (1:50) - 2014.11.21 Fri

おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

更新が滞っておりごめんなさい。

福太郎はエボラ熱に感染したわけではなく
新興でしこたまやられて樹海に旅行に行ってたわけでもありません。

実は福太郎は専業では無く兼業だったので
平素営む事業がメチャクチャ繁忙で困り果ててました。

いろんな人にいい顔してるもんでこのありさまです。

まあいろんな人とつながりがありこの時期は繁忙となるのかも・・・
今後もしばらくの間は更新できない日があるかとおもいますが
ご容赦いただければ幸いです。

最近はそんなこんなでザラバの動きを追っていないのでなんですが
一言・・・

為替が118円ミドルまで円安が進んでいたのに株高とはならない
これがすごく気にはなります

福太郎的イメージとして11月高値の12月は一転売りへの入り口も
12月株安とは何とも・・・ですが、十分起こり得る話かと

まあ前から言ってますがこの相場は十二分に引き付けてから
買いに入りましょう
上を追っかけて買うと苦労するどころかヤラレかねないのです。

それでは今後更新が滞るかもしれませんが
お許しください



判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。





今日の相場は・・・(8:50) - 2014.11.14 Fri

おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

更新が遅くなりました

昨日の動きは気に入らない感じでしたね
指数が高くて何が買われているのか?
何も目立ったものないじゃん・・・
そうです指数採用のファストリ、ソフバン、ファナックがかなり
買い上げられていたように思えましたね

それじゃ・・・
新興銘柄はというと急落銘柄ばかり
なんか嫌な雰囲気ですよ

今日はCMEも高く帰ってきてますから
東京も高く始まるでしょうが・・・

いつか来た道
また繰り返してしまうのか
奴らがこのままやられっぱなしのはずはない

17400~17500円のレンジで小動きなのか
警戒は後場17500円どころからのカウンターアタック

どちらにしても今の相場は売りでもなければ買いでもない
頑張ってまいりましょう

判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。





ごめんなさい 忙しくてだめじゃ・・・(8:24) - 2014.11.13 Thu

おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ごめんなさい
朝方の帰宅で今起きた次第でございます。

市況をまともに見ていないのでなんですが・・・
今日の東京市場はどうなんでしょうね

明日のSQを前に小動き?
昨日の菅さんの発言で後場の先物売り・・・
そうじゃなくてもSQ前の水曜日ですから売ったんじゃないの?
って思ってます。

まあ今の水準は買うにはいかにも中途半端で
個別銘柄で行くしかないでしょう

6113浜井産業
昨日のラジオ日経で杉村先生がいいこと言ってました
明治機械の子会社の売り物も一巡しいい感じだと
ファナック、富士機械の大株主は伊達じゃないとも
興味のある方はオンデマンドで聞いてみてください
後半最後のほうだけ聞けばよいと思いますよ

もちろん福太郎も激しく同意です!

判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。




少し警戒かな(7:35) - 2014.11.12 Wed

おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

私事ではございますが、ここから年末に向けてかなりバタバタ
してまいりました。

毎朝同じくらいの時間に更新し続けることをモットーとして
やっておりますが内容が少し薄くなるかもしれませんが
お許しいただければ助かります。<(_ _)>

先般の外国人の動向を考えると10月前半から3兆とか売り越して
それが踏まれた形で31日と4日で考えられないような大幅な買戻しを
強いられたわけです。
それが先週のバズーカ上昇の実際だったのです。

ここのところのHFと呼ばれる向きは大丈夫なのでしょうかね
成績すごく悪そうな気がする
それでもってむきになって今度は17000円コールの大量買い?
またやられるのかも・・・

昨日の上昇はまたまた先物主導で訳が分からない上昇でしたね
解散総選挙により消費増税の先送り、第二次安倍内閣のリセット
株はそのよい部分を前倒しに評価反映したのでしょうね

さてCMEを見ても今日は堅調なスタートでしょうが
途中では上値が重くなりマイナス転換もあり得るでしょう
今日の想定レンジは17050~17300円とみております。

為替の乱高下はすごく気になりますね
113円突入かと思えば116円まで上昇し再び115円前半までと
すごいボラですよ
これが何の前兆なのか・・・

週末のオプションSQは少し警戒しておいたほうがよいのかも
しれませんね

それと主力が重くなるのでしょうから
今月IPOがいったん枯れますので
直近IPO銘柄は気にしておいたほうがよいのでしょう

福太郎が気にしているのは
6099エラン です
何やら手を出してくる向きがありそうな気がする



判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。




やはり買うしかないのか?・・・(8:05) - 2014.11.11 Tue

 おはようございます福太郎です。



本日もよろしくお願いいたします。!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ここのところのドル円の動きが結構すごいことになっていますよね
ドルインデックス見ても圧倒的に多通貨に対してドル優位なのは
明確であり金利上昇を考えあわせたならばドルは買われて当然

では東京株式市場は・・・
やっぱり買うしかないのか
足元の実体経済の鈍さというか弱さをさておき株価は上昇し続ける

当たり前ですよ
中央銀行が具体的に株を買うと言っているのです。
単純に3兆円ETFを買うということは240日の立会として
125億円/日を買うことなのです。
これは毎日毎日雨の日も風の日も米国は急騰しようが暴落しようが
機械的に125億を買い続けなければいけないのです
下がるわけがない・・・

次に投資主体別売買動向見てください
GPIFとかにいくら買わせれば気が済むのか?
やりすぎですよ
年金運用といわれる投資信託筋は買いっぱなしですよ
これだけ買う気なのですからやはり買いに一票なのか?

投資主体別141111 

ドル円の相場みても雇用統計に端を発して急落し
節目の114円を割り込みストップロス発動かと思えば
そこからショート筋を踏みにじるような買い上げ
だから方向性は決まっている少なくても

目先軟調に思えても決して流れに逆らう動きで入らず
順当に買いで入るタイミングを待つのが今の相場で残れる手法
そんな気がいたします。

上下の振り幅が大きいので流れの逆で入るとひどい値幅を献上する
ことにもなりえるので流れに従いましょうね



さあそれではチャートで確認です

NK141111    

まあこんな感じで見てます


判りませんよ~ホントに
判りにくい相場なんですからね~♪



----------------------------------------------------------------------------------------------

それでは頑張ってまいりましょう

本ブログは個人的主観に基づき、皆様方に投資行動を推奨するものではございません。
また掲載記事は営利を目的といたしておらず、個人的な投資に関する助言行為などは一切いたしておりません。
実際の投資行動につきましてはご自身の判断において行ってください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukutarou

Author:fukutarou
福太郎
平成バブル期証券会社勤務。
絶頂から奈落の底を味わうが何とか復活。
ITバブルで同じ目に合い、挙句の果てにリーマンショックでとどめを刺されそうになるが何とか復活。
この思いをせめてブログにと思い書いていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR

